アートの会

2021-08-31

本日はアートの会。

子ども達のいつもの遊びを先生達の少しの工夫で楽しい遊びに変えてきます。

 

ゆきぐみは

絵の具を使ってペタペタと紙コップに塗って遊ぼう!

手や足の模様が素敵ですね。完成は何になるのかな?

 

はなぐみは

氷で遊ぼう!

色の付いた氷、氷の中に花や玩具が入っています。思わず食べちゃう子も。食紅なので食べて大丈夫です。

 

つきぐみは

氷や片栗粉を使って絵を描こう!

大きな紙にダイナミックに絵を描きました。先生達も絵の具だらけです。

 

ほしぐみは

氷や寒天を触って遊ぼう!

寒天のぐちゃぐちゃの感触が気持ち良い♪氷は「手がくっつく!」と驚いていました。

 

そらぐみは

泡を作って遊ぼう!

石鹸から泡を作ったり、ストローで吹いたり、手でこすったりして泡をたくさん作りました。出来た泡をソフトクリームに見立てたり、頭に付けてお風呂ごっこをしたりと楽しみました。

 

ひかりぐみは

スライム作りと氷や指で絵を描きました。

スライムが少しずつ出来てくる度に喜んでいました。氷を使っての絵は、グループで話し合い、描いている姿がありました。


Copyright(c) 2013- 吉浜さんさん保育園 All Rights Reserved.
---------