12月, 2016年

年末年始の休業日のお知らせ

2016-12-27

12月31日(おおみそか)、1月1日(元旦)は誠に勝手ながら休業日とさせて頂きます。

新春初売り1月2日(祝)より ご来店をお待ちしています!

*豊田メグリアハートプラザ店は2日、3日も施設休館日ですので4日からの営業となります。

雛人形特選会お買い上げプレゼントのご案内

2016-12-13

1x1.trans 雛人形特選会お買い上げプレゼントのご案内

吉浜人形のお雛様ご購入特典です。
特典① 手書き名前付オルゴール木札「はなまえ木札」
桃の節句の記念に桃の花とお子様のお名前を融和させた手書き木札です。*うれしいひなまつりのオルゴール付
特典②着用ひふ着
友禅風のやわらかいタッチに仕上げた、お子様に着て頂けるお祝いひふ着です。
特典③たかつき
ひなあられやケーキのおそなえにご利用頂ける、お雛様用のたかつきです。*お選び頂いた人形に合わせ、大、小でサイズ選択できます。
特典④お手入れセット
吉浜人形自慢のお雛様用お手入れセットです。
・竹炭からつくった防虫材「竹取物語」
・お手入れ用てぶくろ&お子様用こどもぐんて
・お雛様装飾用赤布120㎝*90㎝
・毛ばたき
・専用クロス
・飾り方、しまい方ガイドブック

☆☆もうすぐクリスマスですね☆☆

2016-12-08

クリスマスまであと2週間となりました。

お子様へのクリスマスプレゼントの準備はお済みですか?

『Y‐Baby』おすすめのプレゼントは K’s Kidsの『ボールザウルス』

恐竜の中にたくさんのボールが入っていて  1x1.trans ☆☆もうすぐクリスマスですね☆☆

穴からボールを入れたり鏡も付いています。

お子様が大喜びするのは間違い無しです!

1x1.trans ☆☆もうすぐクリスマスですね☆☆

是非遊びにお越しくださいませ☆☆☆

 

【人形供養「めぐり雛」を開催しました。】

2016-12-04
吉浜人形にて長い間見守ってくれたお人形に
ありがとうの想いとおつかれさまの想いを込めて
人形供養「めぐり雛」を12月3日(土)に実施しました。
晴天に恵まれ、たくさんの方々がご祈祷にみえました。
1x1.trans 【人形供養「めぐり雛」を開催しました。】1x1.trans 【人形供養「めぐり雛」を開催しました。】
「めぐり雛」とは
節句人形はお子様の身代わりに災いを祓うお守りであることから、節句人形は1人1飾りとされています。お子様のお人形をお揃えになったら、ご両親のお人形は御礼の気持ちを込めて供養を行うことを推奨しています。お人形の代替わりを女の子は「めぐり雛」、
男の子は「新(あらた)の鎧」と、
わたくしどもは呼称しています。
大切なお人形との想い出、愛着、
それらにお疲れ様の想いを込めて。
 
第2回開催日は平成29年5月5日(祝)人形供養「新の鎧」
として開催します。
第2回次第は下記の通りです。
【開催時間】
5月5日・午前9時より受付開始~11時頃まで
(ご祈祷は午前10時頃より執り行います)
 
【場 所】
吉浜人形高浜市・本店 慈母観音前
【供養料】
こころざしとして、通常三千円~四千円程頂戴しております。
(お人形の数・大きさにより異なります。当日ご相談ください)
 
【受 付】通常は当日の受付のみ承らせて頂いておりますが、
新たにお人形をお揃えになるご家族に限り、いつでも承ります。
担当アドバイザーにお申し付けください。
 
【その他】
目・鼻のついたお顔のあるお人形が対象となります。
飾り台・付随品・ガラスケース等は別途廃棄料が
必要になりますので、
できればお人形本体のみをお持ちください。
Copyright(c) 2012- 株式会社吉浜人形 All Rights Reserved.